2012年06月01日

千鳥饅頭の千鳥屋のチロリアン

チロリアン.jpg
池袋東武で5月にやっていた「大福岡展」で購入したチロリアン

福岡の和菓子の老舗 創業三百七十余年「千鳥屋」

のお菓子と言ったら「千鳥饅頭」、千鳥饅頭総本舗に


しばらく、このチロリアンもあることは忘れていました。
チロリアン(大袋) 33本いり

チロリアン(大袋) 33本いり
価格:1,050円(税込、送料別)


もう記憶にもないくらいのチロリアンは
とっても美味しいお菓子でした。

今まで食べた似たようなお菓子のどれよりも

クリームがたっぷりハートたち(複数ハート)

私が購入したものには
バニラ、コーヒー、ごま、イチゴ、抹茶の味があり、
全部自分で食べたわけではありませんが

抹茶なら抹茶、イチゴならイチゴの味がちゃんとしました黒ハート

また、クッキーの固さとサクサク感がクリームと絶妙です揺れるハート

誠実に、理想とする味のお菓子を作り続けているっていう感じです。

チロリアンハット_レモン味.jpgチロリアン チョコクランチ.jpg
今では、チロリアンショート、チロリアンアイス、チロリアンチョコクランチ、
ゴーフルのような形のチロリアンハットもあって、
チロリアンハットのレモン味が美味しかったので、私のオススメです。
こちらもクリームがゴーフルさんよりたくさんって感じでするんるん
チョコクランチも、チロリアンのクッキー生地はミルクとバターがたっぷりなので、
よくあるクランチチョコのクランチとは違います。
また、チョコも口どけの良いものを使っているようです。ミルクたっぷりだそうですよ。

チロリアンショート袋

ショートサイズのチロリアンショート48本
価格:1,000円(税込、送料別)


チロリアンアイス10箱セット

チロリアンアイス10箱セット
価格:5,250円(税込、送料込)


チロリアンチョコクランチ(8個入)

チロリアンチョコクランチ(8個入)
価格:525円(税込、送料別)




いろいろなお菓子が楽しめる詰め合わせは、いただいたらきっとうれしいですね。

もっと千鳥屋のお菓子が見たい方はこちらからどうぞ。

他にも福岡の有名なお菓子がたくさん売られていましたが、
博多通りもん(はかたとおりもん)はお土産でよくいただいたので、
太宰府名物 梅ヶ枝餅は行列ができていたので、
今回はパスしてしまいました。

物産展などに行っても、
最近はネットで購入したほうが
いろいろと都合がいいと思ってしまいますが、
久々に買う気になって
お菓子の他にもいくつか手を出してしまいました〜わーい(嬉しい顔)

「3つで1,000円」や「限定セット」など
お手軽に手に入るものや、

「ここでしか買えなそうだな〜」

と思うものにとっても弱いです…

「赤い恋人」って知っていますか?

北海道銘菓の「白い恋人」の名前をまねたような、
博多めんたいこんにゃくなんです。



こちらの出店の味の付いたこんにゃくはどれも珍しくて、
試食をじっと順番待ちして味見して買っちゃいました

ちなみに
「赤い恋人」は箱商品になっちゃっているので
3個いくらにはならないそうで、残念でしたぴかぴか(新しい)





posted by さくら at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。