2012年06月26日

季節外れの?もみじ饅頭

もみじ饅頭をいただいたぴかぴか(新しい)
広島と言えばもみじ饅頭

いただいたのは「藤い屋」という宮島にあるお菓子やさんのこしあんのもみじ饅頭
momiji_man.jpgmomiji_man2.jpg
なめらかなこしあんはもみじ饅頭の王道ですね雷おいしいるんるんわーい(嬉しい顔)
広島市の有名なお店のものもいいけれど、
宮島に行って買ってきてくださったと思うと
食べただけでダッシュ(走り出すさま)
厳島神社に参拝したのと同等のご利益があるような気がしましたグッド(上向き矢印)

贅沢を言っちゃうと
もみじ饅頭もいろんな味が楽しめると、
実はうれしいですよね…


そう4
こんな感じのセットです。

もみじ饅頭12種類 各1個の内容は、
こしあん・つぶあん・抹茶・クリーム・チーズ・黒もみじ・チョコレート(センター)・栗っ子もみじ・紅いももみじ・レモンもみじ・みかんもみじ、
それプラス、桐葉菓(とうようか)というお菓子3個です。
すごい種類が多いですねexclamation×2



やまだ屋の栗が入った大きな大きな「大もみじ」。

最上質の小豆皮剥きこし餡に、大粒の栗を入れ、
丹念に焼き上げてあります。

もちろん手作り揺れるハート

一度食べてみたいし、引き出物や贈答品にもいいですね。

おこデパでは、もみじ饅頭のほか、広島のスイーツ・名産品・お土産の広島グルメをまとめてお取り寄せすることができますハートたち(複数ハート)
広島のお好み焼きかき珍しいスイーツなどです。


広島は
posted by さくら at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

