2007年04月20日

ショートケーキ♪

小さい頃って安物のお菓子のほうが好きだったりしますね。
???だったのはショートケーキ!
ショートケーキどうしてみんながありがたがるのかわからない。
生クリームって食べられな〜い!
ケーキのクリームを削ってほぼスポンジとフルーツだけ食べていたさくらでした。

どうして好きになっちゃったんだろ…

私ってお人よしと言うよりバカだったから、お友達のお見舞いに行くんでも、お友達の家族人数分なくっちゃと思い込んでいて、10数個ケーキを買っていたこともありました。

二台分近くですね。

その頃私は小学校低学年。
今、大人になって思い出すと、いくらなんでもその相手の子のお宅はよくそんな数受け取ったな…って思います。
お返しが来たって話も聞かなかったし…

最近の親は、なんてよく批判する人がいるけれど、昔を美化しすぎのような気もしますよね。

な〜んか、学校でも近所でも、バカだからひどいことだと気づいてなかったり、自分が正しいと説明できなかったり、今考えるとありえないようなことがいっぱいありました。

でも、うちの子達は、「食べ物の恨みはコワイ」といった私のような性格ではなく、次の日になったら忘れてしまうようなおおらかに育ってくれたみたいです。

ショートケーキ横ワンホールのショートケーキは、お友達と子ども達、そして私で、パパが帰る頃にはなくなっていましたよ。







パンのブログが一番なんだお!お菓子がんばれ♪人気blogランキングへ


posted by さくら at 13:54| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39455529

この記事へのトラックバック


Excerpt: ショートケーキショートケーキ (shortcake) は洋菓子のケーキの一種。ただしその形態は国によって異なる。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quota..
Weblog: お菓子先生
Tracked: 2007-07-28 09:56

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。